新婚旅行は子どもが成人したら

実家に帰省したときにアルバムを見ていたら父と母の新婚旅行でハワイに行ったときの写真が出てきました。

すごく楽しそうでラブラブな感じがにじみ出ていてとても羨ましくなりました。

というのも私は新婚旅行には行っていないんです。

結婚して新婚旅行の行き先を考えている矢先に妊娠が発覚し、つわりもひどかったため遠出はできませんでした。

もし行くとしたらやっぱり海外を夢見てしまいますよね。

うちは夫婦共に美術が好きなのでイタリアに行って美術館巡りをしたり、本場のイタリア料理を楽しみたいです。

また、やっぱりハワイかグアムに行って綺麗なビーチに行ってスキューバダイビングをしてみたいです。

また、バナナボートにも乗ってみたいです。ベタな新婚旅行もいいですよね。

それか国内であれば京都の素敵な景観を楽しんだり、ゆっくり温泉につかったりするのも良いですね。

海外と違って言葉が通じなかったり事件に巻き込まれる心配もしなくていいし気疲れしなさそうですね。

夢は膨らむばかりですが、しばらくは子育てに追われそうなので新婚旅行は子どもが成人したら一緒に行こうと夫と話しています。

そのためには今からたくさん貯金して老後まで夫とラブラブでいられる努力をしたいと思います。